昨日の5月5日は・・・

こんにちは

小北農場 新米女将 かおりです

昨日のこと・・・寝てしまって、大切なブログ書けなかったので、昨日の話ですが・・・^_^;

5月5日は・・・「こどもの日」でした!

オシゴト連休になった小北農場ですが、しっかりとお祝いもしました♪

まず長男典と、二歳になった末っ子トーイの節句!

そして元気女子トリオのこどもの日。

(福岡のゆうちゃんけいちゃんもだよ~~~!)

 

5月生まれのサツ子お母さんに、義姉さん、そして若旦那剛くんのお誕生日会♪

それからそれから・・・来週の母の日のお祝い!!!

とまぁ、毎年5月は、ほぼ全員該当する内容でお祝いしています(笑)

ケーキにつけてもらうメッセージも

「いろいろまとめて おめでとう!!」

なんて冗談みたいな文字を入れてもらいました(笑)

電話越しに何度も確認されたりして・・・(~o~)

もちろんこの日は全国的に祝日で、めでたい日なのですが・・・

 

小北ファミリーにとって、もっともっと大切な日。

それは・・・

剛君のお誕生日がまさに今日の「こどもの日」なんです!!

大人になっても、「こどもの日」に祝ってもらえる素敵なお誕生日。

この日を選んで、生まれてきたんだ!さすが!

 

それだけじゃない!

「剛-ごう-」に隠された真実とは・・・・

ナント!!

昭和55年5月5日 午後5時5分前 生まれ

だから!「ゴー」なのだそうです(^_-)w

(まあ、午後4時55分ってことなんですけど~・・・

「午後5時5分前」っていうところがミソだそうです(笑))

嘘みたいなホントの話!

相当な筋金入りの「ゴー」です!!(笑)

すぐ名前を覚えてもらえるようにと願いを込めて、両親が名付けたこの名前。

現に、私も一度で覚えてしまった一人です・・・(#^.^#)

両親にとってはさらに思い入れの深いこの日・・・

32年前の5月5日。

特別な「こどもの日」。

この日の朝方、母は自宅でおなかの痛みを感じ目が覚めました

陣痛が定期的になってきたとき、

母「お父さん、起きて!そろそろ生まれそうだがよ~」

父「えっ?どのウシよ~???」

母「ウシじゃなくて私よ~~~(怒)」

と、ウシのお産と勘違いした父(笑)

そんな会話をして笑いながら病院に行ったそうです(笑)

酪農家ならではの会話!小北家の伝説です(笑)

誕生日のこの日もよく働きました!

どうしてもお天気に左右されてしまうオシゴトだからピーカン天気続きの

今年のGWなんてウレシイ悲鳴(~o~)

夕暮れの伊佐盆地に沈むそれは美しい夕日に

「今日もおつかれさま(^^)」

って言われてるみたい・・・

 また明日もがんばろう!

剛君、32歳の誕生日オメデト(^_-)

妻 かおり

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。