おてがみ

TS3U00610001.jpg

こんにちは。
小北農場 若女将かおりです(笑)。

今日はとてもうれしいことがありました♪

ポストにおてがみが届いたんです。
ダイレクトメールではないですよ(笑)。

親友の○○ちゃんからでした。
県外に嫁いでいった○○ちゃん。
いつもメールや電話でお話しているのに…

宛名も文章も全て手書きのおてがみ。
わざわざ、私に書くために時間を割いて書いてくれたのね。

メールで県外の友達にも海外の友達にも数秒で連絡がとれてしまうこの時代に、このおてがみは80円の旅費と時間をかけて、色んな人の手を借りて、○○ちゃんの手から私の手に届きました。

そこに気づいたときの、じわ〜っと心温まること…

学生時代は○○ちゃんと、数え切れないほどおてがみ交換してきました(笑)

今の時代、おてがみは手軽ではないかもしれないけれど、
その一通のおてがみにかけた時間、きもち…

それが何よりうれしいかったです。。。
心が豊かになりました。

私もおてがみ書くね(^^)

○○ちゃん、ありがとう。

4件のコメント

  1. natsumama
    2011年9月15日 09:06

    ふふっ(*^_^*)

    ホームページ早速覗かせてもらいました。

    思わず・・・時間を忘れて見入ってしまいました。
    ホントに素敵・・・!!

    若女将のセンス,さすがです。

    しょっちゅう,会ってて,なんだか恥ずかしいけど,ここでの出会いもちょっと嬉しい(^_^;)

    新米出来たら,すぐに教えてね!

  2. kokitafarmshinbun
    2011年9月15日 11:28

    natumamaさま

    昨日はお疲れさまでした(笑)
    こちらこそお世話になります!
    早速ホームページ見ていただいてうれしいです♪

    わたしもちょっぴり照れくさいですけど・・・(^^)
    新米!すぐにお知らせしますね。

  3. AAP☆AYU
    2011年9月15日 13:00

    うわぁ~(^-^*)) ステキなお花を添えてもらって、4日前私の手元にあったお手紙がこんなにかわいくアップされてる(*^_^*) 感激しました☆ こちらこそいつもありがとう☆これからもいっぱいいろんな情報交換しようね(^_-) まっ、若女将かおりさんから教えてもらうことの方がずっと多いけど(^-^)また書きま~す☆

  4. kokitafarmshinbun
    2011年9月16日 00:44

    AAP☆AYUさま

    コメントありがとうございます。
    いや~、うれしかった(*^-^*)
    この気持ちを誰かに伝えたくてアップさせてもらいました!
    今の時代だからこそ、おてがみは”特別”なもの。
    そんな気がします・・・・。