男の料理

こんにちは

小北農場 新米女将 かおりです

小北農場の若旦那であり、私のダンナさまの剛くんは
た〜くさんの金山ネギと共に帰ってきました!

キレイなピチピチの金山ネギ!!

(金山ネギとは、伊佐ブランドの長ねぎの品種です!)

「今日はパパが一品作ろうかな♪」

おっ!
(ラッキーV(^-^)V)
久しぶりに剛くんが台所に立つそうです

で、作ってくれた

○ネギ焼き○

NEGIYAKI

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルでしっかり炒めます
とろみ出るくらいジュージュー
そこにオーガニックソルトをふりかけるシンプルなお料理
金山ネギのトロトロ食感と、素材そのものの甘みがしっかり引き出されて美味しい(*^o^*)

「うわぁ〜美味しい〜♪」
なんて私も子どもたちもニコニコでいたら、
「じゃあもう一品作っちゃおっかぁ〜」
なんて、乗ってきて(笑)

作ってくれました!!

 

 

○金山ネギたっぷり炒飯○

CHA-HAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば昔から剛くんの炒飯って美味しかったな…

今回も美味しかった!!!

こだわりポイントは、たっぷりの金山ネギをしっかり炒めて、ご飯を炒め甘みを引き出したあと、時間差でネギの葉先をいれて、シャキシャキ食感を残して仕上げるところだそうです(^^)(笑)

うん!
確かに美味しかった!

またいつでも作ってね(^∀^)ノ

で、後片付けは私が・・・|( ̄3 ̄)|

6件のコメント

  1. AAP☆AYU
    2012年1月23日 22:19

    わお!炒飯おいしそ~!
    ネギは…、ネギ、食べれるようになったけど、ネギ焼きはまだ高い壁です(笑)
    今日はステキな一日になってよかったね(*^_^*)
    お片づけ、御苦労さま(^_-)

  2. tokki
    2012年1月23日 23:07

    いやーん
    お腹空いてきた〜〜

  3. kokitafarmshinbun
    2012年1月25日 00:51

    AAP☆AYUさま

    そうだ!ネギ苦手でしたね~~~(爆)
    ネギづくしの食卓でしたわよ(^^)
    片づけまで「男の料理」プログラムに組んでもらいたいんだけどね~(笑)

  4. kokitafarmshinbun
    2012年1月25日 00:55

    tokkiさま

    どうぞ!こきた食堂にいらっしゃいませ♪
    しかし・・・次回の開店まで、今しばらくおまちください・・・(笑)

  5. yuki
    2012年1月25日 22:40

    うぁ
    剛くんのてづくりと聞くだけで食べてみたい剛くんファン♪
    深ねぎとは、ちょっと違うかんじだね〜〜チャーハン美味しいかも〜
    明日つくってみま〜す!

  6. kokitafarmshinbun
    2012年1月27日 10:23

    yukiさま

    剛くんクッキングでyukiさまの胃袋つかんじゃいます♪ )^o^(
    次回のクッキングは…未定ですが(+_+)