明日はいよいよ運動会

GREEM GATE

 

こんばんは

小北農場 新米女将 かおりです!

鹿児島県内の小学生をもつママさん方、明日は運動会ですね!
(他県でも運動会のところはありますよね)
きっと我が子の運動会のお弁当づくりに今夜遅くまで起きているか、朝早くから起きられるかだと思います。

お疲れ様です。

きっとこういうママの姿、子供たちの心に刻まれていきますように( ̄∀ ̄)

さて、小北家の元気なちびっ子達の通う小学校では毎年、杉の葉で作る大きな緑門が、保護者のお父さん達や地域の方々の手で作られます。

早速見てきました!
迫力ありましたよ〜!!!

この緑門を作るためにまた何日か前に係の方が杉の葉を大量に切って運搬しているわけで…見えないところでいろんな方々の力をお借りして、子供たちの運動会が迎えられることに、ありがたいのと同時に、子供たちにもいつかこんなことに気づいていってほしいな…と思います。

校庭の準備も出来て、あとは明日を待つばかり…といった誰もいない校庭の様子に、ちょっと私もドキドキしました(^O^)
家族リレーは、去年はバトンを落としてしまって(私が…)悔しい思いをさせてしまったので、今年は落とさないように…頑張りますo(^-^)o
さっき、バトンパスの練習したので(笑)

さぁ〜て今から弁当づくりしてきます♪

4件のコメント

  1. yuki
    2011年10月2日 00:28

    家族リレー、金メダル有力候補なんじゃない?うわぁ〜のぞきにいきたい〜いいね〜なんだかアットホームな運動会なんだね〜。がんばってお弁当つくってね。

  2. AAP☆AYU
    2011年10月2日 09:54

    うわ~迫力ある!懐かしい~(*^_^*)
    運動会といえばこの朝の涼しさ、やっぱこの時期ですよね☆
    こちらでは何年か前から5月になったみたいで…
    な~んか自分たちのころといろんなことが変わっていくのが寂しいな…って思ってました(T_T)
    女将のお弁当、写真アップ楽しみにしてます!!
    仲良し女将一家がリレーで一番になれますように(^-^*))

  3. kokitafarmshinbun
    2011年10月3日 08:39

    AAP☆AYUさま

    コメントありがとうございます。
    なつかしいね~~~!
    AAP☆AYUさまは運動全般得意だから、運動会でも毎回活躍でしたよね(*^_^*)
    ははは・・・
    昨日は体力の衰えを感じる運動会でした・・・とほほ。。。

  4. kokitafarmshinbun
    2011年10月3日 08:46

    yukiさま

    コメントありがとうございます。アットホームですよ~
    親の出番もいっぱいあります(笑)
    yukiさんもいかがですか?(笑)
    おほおほ・・・・・・・
    金メダルどころか・・・・とほほ。。。な結果に・・・(+_+)